So-net無料ブログ作成
検索選択

サミットって「最高」を意味するラテン語が語源なんだってさ [◆雑記事]

先週末は関西東北、そして皆さんの繋がっている人たちの多くが霞・北浦に集まりました。

皆さん時間や都合が中々合いませんが、それでも少しは顔を合わせておきたいもの。

やっぱりネットの中だけの世界は限界があるんです。私達人間ですから。

 

土曜日の夜に茨城県の潮来へ行きました。

そこには既に楽しいタナゴ釣りを終え、更に輪を掛けて盛り上がろうという欲張りな面々が集結。

驚いたのが、ホームで長年ご一緒しているKDさんがいらっしゃったこと。

東京から高速バスで皆さんに会いに来られたという事です。

本当は、関西や東北から来られたゆうきパパとたなごさんと少しお話して帰宅しようとしておりましたが、なんせKDさんがいらっしゃるので、送らない訳には行かないでしょう。

結局遅くまで会食しました[わーい(嬉しい顔)]

関西弁にずーずー弁。ヨッシーさんと私は勿論語尾上がりの茨城弁(;^_^A

通訳がいなくても話が通じるのはタナゴ釣りの話だから?

そんなことありませんね[わーい(嬉しい顔)]

生活環境はそれぞれ違いますが、終始楽しすぎる会話で自分が二人欲しいほど。

こんな風に感じることは今まで無かったと思います。きっと欲張りなんです[わーい(嬉しい顔)]

でも、これからのお付き合いもありますから、皆さんマイペースで進めて行きましょう。

会うこと自体が最高です。

今回は私の神さまも同席でした。訳のわからないタナゴ会話につまらなかったかも知れません。

次の日に苦笑いしながら楽しい訳ないと言われましたが、いつも自宅で聞かせているネット上の人達とお会いできたことが嬉しかったようです。私生活でも飲み会には参加しないので、今回とても良かったと感じました。

皆様ありがとうございました。

 

日曜日はというと、自分のホームに色々な悩みを抱えた人達がやってきますからお出迎え[わーい(嬉しい顔)]

私は迎えるだけで良いんです。釣り場に着けば色々と払拭されるんですよ。

天気が良くて、常連さんも優しく、喧しいくらいに皆うるさくて色々考えている時間なんてありません。

今回は、お餅を焼いたりするもてなしは出来ませんでしたが、それもそのうち楽しくやりましょう。

もう少しで暖かくなりますし♪

 

製作の方はボチボチとマイペースにやっております。

一日に一時間位は集中して、程よく疲れた所で就寝。

明日も頑張りましょうo(^-^)o 


タグ:雑記事
コメント(18) 
共通テーマ:blog

コメント 18

智代

どうも始めまして
私も釣りに興味があるのでこれから読ませていただきます(*^_^*)
どうぞよろしくお願いします
by 智代 (2011-02-08 00:51) 

海親父川太郎

おはようございます。

今回はすれ違いでお会い出来ず残念でした。
本当に同じ好きな事で仲間が集い、楽しい時間を
和気あいあいと共有出来るのは最高ですね。
ブログを通じて皆さんとお知り合いになる事が出来るまでは
1日中独りで、浮子と見つめ合っていた釣りが
本当に楽しく、次が待ち遠しいものになって来ました。
今度は是非、PZでご指導下さい。^^
by 海親父川太郎 (2011-02-08 07:59) 

楓人

駐車場でのあのKatakoriさんの笑顔が一番のおもてなしなんですよ(^O^)

しっかり気持ちのリセットが出来ましたからね!

ありがとうございました。

by 楓人 (2011-02-08 12:36) 

ヨッシー

わざわざ遠回りをして、寄ってくれてありがとう(^^)

確かに、離れて過ごしている方々が集まれる機会って
ないよね。
素晴らしい1日でした(^0^)

KDさんも、高速バスで帰る予定でしたが、
Katakori君が送ってくれたので、ゆっくり
出来たと思いますよ!!

また、奥さんも一緒に、美味い物~タナゴ釣りコース
でもやりましょう(^^)
by ヨッシー (2011-02-08 13:17) 

たなご

わざわざ遠い所ありがとうございました
あっ!私のほうが遠いか~

皆さんあったかくて、楽しい思い出をありがとうございました

by たなご (2011-02-08 19:50) 

あまね

こんばんは☆

今回は、丁度上手い具合にすれ違いでしたが、
次のサミットには、参加したいなo(^-^)o
でも、諸事情により関東以外は厳しそう(><)

by あまね (2011-02-08 22:11) 

outlaw

皆さんのブログやkatakoriさんのブログ見てると楽しさが伝わってきます・・・・
がっ! 北関東語尾上がり組の僕がいない(>_<)
間が悪い日に家族サービスの予定を組んだ愚か者ですが
聖地に伺う時にはヨロシクです!!
by outlaw (2011-02-09 00:35) 

Katakori

>智代さん、こんばんは☆

私の釣りは、巷では変わっていると言われております(;^_^A
そんな釣りでよろしければ、これからもよろしくお願いします^^b
by Katakori (2011-02-09 01:08) 

Katakori

>海親父川太郎さん、こんばんは☆
一人で突き進んでやるも良し。
皆で和気藹々やるのも良し。ですね♪

私が一番近くに住んでいると思います。
この週末は天気が悪いと聞いておりますが、悪天候のタナゴ釣りもまた鍛えられて良いもんですよ( ̄▽ ̄)b
by Katakori (2011-02-09 01:21) 

Katakori

>楓人さん、こんばんは☆
こちらこそ癒されました。
次回はもっとゆっくり釣りがしたいですね♪
by Katakori (2011-02-09 01:23) 

Katakori

>ヨッシーさん、こんばんは☆
先日はありがとうございました。
楽しかったですo(^-^)o

そうですね・・・
次回は琵琶湖で鮒寿司を食べましょう♪( ̄▽ ̄)b
by Katakori (2011-02-09 01:25) 

Katakori

>たなごさん、こんばんは☆
一人ボケツッコミ(^-^)
さては酔ってますね♪
そちらでもサミット開催がしたいと皆思っていますよ♪
はやく暖かくならないかな~o(^-^)o
by Katakori (2011-02-09 01:27) 

Katakori

>あまねさん、こんばんは☆
西へ向かう途中で拉致するから大丈夫です。
立ち上がれない程、笑えるサミットにしましょう♪
by Katakori (2011-02-09 01:28) 

Katakori

>outlawさん、こんばんは☆

間が悪い?のは、きっとゆ○きパパさんとた○ごさんです( ̄▽ ̄;)

でも、この先一杯会えますよ。
皆さんそれぞれ事情がありますから・・・大丈夫ですって!
次のサミットも楽しみですねo(^-^)o
by Katakori (2011-02-09 01:32) 

ゆうきパパ

で、でおくれた(^^ゞ

先日はわざわざ遠回りしてまでの参加
有難うございました(^^♪

親子共々、お世話になり感謝です(T_T)

奥様にもお付き合いいただき、本当に
有難うございました。

カネヒラの握り楽しみにしてますよ(-.-)

次回は関西でサミット開催しましょう!!


by ゆうきパパ (2011-02-09 09:57) 

Katakori

>ゆうきパパさん、こんばんは☆
先日は遠くまでお疲れ様でした。
疲れはとれましたかo(^-^)o

カネヒラの握りは、ゆうきパパかダッチさんがレシピを確立してください♪
勿論美味しくいただきますo(^-^)o

関西サミットも楽しみにしています♪
by Katakori (2011-02-09 23:56) 

NsHome

人見知りの私には出来そうにありませんが、
皆さんの楽しそうな姿を想像するだけでも幸せを感じます。♪
by NsHome (2011-02-12 14:39) 

Katakori

>NsHomeさん、こんばんは☆

ありがとうございます。
人それぞれありますからo(^-^)o
でも、私はNsHomeさんにはお会いしたいなと思いますよo(^-^)o
会いたがりなのかも知れませんね(;^_^A

by Katakori (2011-02-13 00:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。