So-net無料ブログ作成
検索選択

タナゴ釣り 2013.1.11 リベンジ [ タイリクバラタナゴ釣り]

寝付けないまま朝を迎えそうなので、意を決して先週のリベンジへ行ってきました。


道中でshinさんのブログを拝見^^

残念ながら「激シブ!」ではなさそうですが、好調ではない感じ。

リベンジするのに相応しい( ̄▽ ̄)

shinさんへ連絡してコチラへ移動しました^^

人気の釣り場なので人も多いかと思いましたが、誰もおりません(;^_^A

二週続けての「日の出男達成!!」(なお三週以降の予定はありません・・・)

タナゴ釣り_1501.JPG

7時過ぎに釣りを開始。

メリハリの無いだら~っとした展開に不眠の私は途中で意識を失いそうw

しかし、朝兵衛兄貴さん、AKさん、大工さん、カワセミの青さん&shinさんなどなど、常連さん達とのトークで意識を保ちながらリベンジは達成しました^^

時速にすると30~40匹がずっと続く長丁場の釣りで萎えそうでしたが、気持ちが保てたのも皆さんのおかげです^^

タナゴ釣り_1502.JPG

リベンジする為に研ぎ針を準備しましたが、余り効果が得られている感じではなかったと思います。

例の最強ハリスは入手できませんでしたが、ハリスを長めに調整。

仕掛けの感度が良いので、こちらの方が効果が得られている感じです。 

タナゴ釣り_1500.JPG 

使用後の針ですが、針先の向きが若干外側へ変形しているので、一寸タナゴの太さの限界が見えてきました。

針先は少しなまっておりますが、耐久性は悪くないと思います。 

限界まで細くしましたが、掛かり具合が良いかというと、今までと余り変わらないという感想でした。

針ではないのですが、仕掛けのプロペラを固定する方法がイマイチで再調整が必要かな。

タナゴ釣り_1503.JPG 

帰ろうとしたところで、車上には高音で囁きかけるような鳴き声の鳥が一羽。

綺麗な声をしばし聴きながら撮影。キレンジャクだと思います。

警戒心が無いし、モコモコしていて可愛い鳥でした^^

車に乗り込もうとすると、フロントガラスにびっちりとオミヤゲが・・・( ̄▽ ̄;)

最後はバードミサイル男!で帰路につきました。

今度から木の下に停めるのを止めよっと(;^_^A 


コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

コメント 8

アロエ


おはようございます!

一寸新半月でリベンジしたんですね♪

針先がねむってる分、外に変形してしまってるんでしょうか(^.^)


最後の最後に鳥さんのぶつが(((^^;)
木の下って怖いですね(^^;
by アロエ (2014-01-12 12:33) 

NsHome

不眠で釣行とはご立派ですね。(笑)
我が家のカーポートの上は、時々鳥たちのエサ場になってます。
ビワの皮などいっぱい。...orz
by NsHome (2014-01-12 21:09) 

Katakori

>アロエさん、こんばんは☆
リベンジしてきました^^
周りの人たちの気遣いで、釣りに集中できた結果なんですよ。
感謝しつつ、気合入れました。。
針は根掛けていないので、大型のクチボソとか荒めにリリースしたのが曲がりの影響かもしれません。自分が悪いんですね(;^_^A
これから車を運転するなら、木の下は要注意ですよww
by Katakori (2014-01-12 22:14) 

Katakori

>Nahomeさん、こんばんは☆
いやいや、仕事でイライラしてたんですw
帰宅してガッツリ寝ました(;^_^A
ビワの木があるんですね^^
夏に人の家のビワを採って食べた思い出があります。怒られませんでしたけど。人が美味しいなら鳥もたべますよ^^
バードハウスを置いたら、カーポートも汚れずにすみますかね(;^_^A
by Katakori (2014-01-12 22:17) 

shin

おはようございます!

皆が撃沈していく中、バッチリ釣果を残されて、、、
さすがKatakoriさん!!、、、勉強になりました!
是非また、足をお運び下さい!!
そしてこれからは日の出バードミサイル男と呼ばせて頂きます!(笑)
、、、長いので略してSBM?(大笑)
by shin (2014-01-13 06:39) 

makimaki

訪問しました
by makimaki (2014-01-13 07:49) 

Katakori

>shinさん、こんばんは☆
SBM!中々感じ良いですねw
渋くて我慢の釣りでした(;^_^A
コマセが無いと玉虫への興味うすっ!って感じでしたね。
総スルーですw
お魚が一杯見えて、こちらも勉強をさせていただきました。
ありがとうございました!
by Katakori (2014-01-13 18:10) 

Katakori

>makimakiさん、ご訪問ありがとうございました!
by Katakori (2014-01-13 18:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。